人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新春一発目は実家のベランダから撮った相模湾から昇る初日の出でスタートです(^^)
謹賀新年_d0232215_22194843.jpg

今年も天気に恵まれ初日の出をきっちり見ることができました~
良いことがありますように・・・

帰省ラッシュを避け2日の深夜に仙台に戻りましたが、冷え込みが厳しいですね(苦笑)
年末の富士山撮影ではmax-16℃を体験してきましたが、やっぱり寒いものは寒い!
またこの寒さに体を慣らしていかなければ・・・

翌日は恒例の地元での初詣。
まずは金運向上で金蛇水神社。
謹賀新年_d0232215_22263615.jpg

この神社では蛇が描かれた石に財布をスリスリさせて金運向上をお願いします。
あまり人が来なくて穴場的な神社だったのですがここ数年で参拝者が増えて混むようになりました(汗)
景気が上向いてると言えど金運に願いをかける人は増えているんですね・・・(苦笑)
まっ、人並みに生活できているのでご利益はありそうです。

次に日本三大稲荷の竹駒神社へ。
謹賀新年_d0232215_22353810.jpg

ここも人がわんさか居ました(汗)
で、ここでは恒例の運だめし!
今年の運は・・・
謹賀新年_d0232215_22365448.jpg

小吉ぃ~
良くもなく、悪くもなく、平穏に1年が過ごせれば良いなぁ~(^^)

今年は午年。私の干支です。
謹賀新年_d0232215_22393456.jpg

さぁ、今年もヒヒィ~ンと駆抜けますよ!

今年も気ままにblog更新していきますので宜しくお願いしますm(__)m
by yone0822 | 2014-01-04 22:45 | 行事


Canonデジイチでの撮影記。 気ままに更新中(^^;)


by yone

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

フォロー中のブログ

遥かなる月光の旅
Scene of Dia...
花と鳥と自然と手作り。

外部リンク

最新の記事

写団新年会2014
at 2014-01-19 22:37
レンズとカメラバック
at 2014-01-13 12:02
蒲生干潟へ
at 2014-01-11 19:59
謹賀新年
at 2014-01-04 22:45
今年最後の撮影会
at 2013-12-30 21:13

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧